いいもの探し

思ったことや良かったもの気まぐれでつぶやいてます

携帯電話の更新月②


2年に一度の携帯電話の更新時期

 

長いですね…二年間

でもそのおかげで安く使えてるわけですが…

 

私も待ちに待った2年の更新月

やっと来ました!

 

1、他社乗り換えにするか 

2、そのまんまプラン安くして使うか

3、(電話番号にこだわりないので)解約して、その後新規契約するか…

       解約する前にSIMフリーにして

       SIMのみの契約

 

と、この三つで悩んだところ

私が選択したのは3番

解約しました

解約する前にSIMロックの解除をしました

店頭に行ってもできますが

手数料3000円くらいはかかるとのことなので

ネット上で申し込み完了

料金はかからないので3000円はお得♫

 

近いうちにSIMのみの新規契約をしようと思っています

私のイチオシはやっぱりワイモバイルかな

電波の具合とかも住んでるところで確認してからの方が良いでしょう

ワイモバイルの場合はソフトバンクの電波なので

ソフトバンクがつながりにくい方は

やめた方がいいのかもしれません

 

うちの家はソフトバンクの電波はよく入るので

ワイモバイルで問題なし!

ワイモバイルのSIMのみの契約

10分話し放題

3ギガ通信量がついて

2980円!!

家族割、SIM単体契約割引もあります 

ソフトバンク光を使われてる方は

家族割と併用出来ませんが

割引する事が可能です

さらに一年間は1000円割引されるので

SIM単体契約だと1000円ちょっとで使えるって

なんて安い!!

10分話し放題でも十分ですが

時間制限なしの話し放題がご希望なら

1000円追加する事で利用可能

 

携帯電話が普及し

通信費の割合が高くなり

少しでも安く出来るようにしたいと思ってます

 

新月が近くなったら

ちょっと面倒かもしれないけど

一度料金を見直したりして

考えてみると良いと思いますよ